2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

詩歌、中庭、一人一畳

お前の嘘がもっと上手ければいいのに、馬鹿みたいな顔をしないでよ 見ていられる雨だけが好きだ。休みの日もどこかに行かなければいけないんだろうと思う。誰かと食べるご飯というものがこの世界にはあって、誰かのために作ったはずだけど知らぬ間に消費され…

器用不器用意気揚々

折り紙がめちゃめちゃ下手くそなんですよね。得意そうって言われるんですけど全然形にならないし裏の白いとこはみ出すし歪むし散々です。余計な折り目ばっかり増やしてしまう。千羽鶴をみんなで折ることにも加われなくて、なにかを祈ることにすら向いていな…

探せ!重心!

安っぽい牛乳寒天は好感度が高い それまでの生き方を忘れてしまうことはよくあって、それだけ毎日生きることに必死なんだろうなと思います。昨日の自分はもう自分ではないので、昨日の夜中死にそうだなあと思いながらアイロン台の前で気持ち悪い笑い声を上げ…

豆腐などを食べる

夏は終わっても湿度は下がらない、あの日死んでしまった金魚の墓 夏休みという期間がわたしたちには与えられていて、そこにはさまざまな課題があったりする。まあそれは仕方ないし当然のことというか、そういう制約があって高校生という立場を保障してもらっ…