言質だドン

「今の状態じゃ無理」
「厳しいね」
「当たり前だろ」
「時間があれば」
「信用がない」
「嘘」
「それが評価」
「何をやってもだめ」
「そんなとこだね」
「最悪な6年間だった」
「長かった」
「もう何にもなれない」
「進歩は何もなかったね」
「役に立たない」
「知ってた知ってた」
「そりゃそうだよなあ」
「結局何もできないじゃん」
「当たり前だよね」
「裏切り続けていくんだね」
「恥だ」
「心配とかじゃなくて、憎んでる」
「今まで我慢した分病院に行こうかな」
「お前のせいで死にたい」
「死にたいなあ」
「自分の金は自分で使うよ」
「嘘ばっかりだ」
「いいことなんか一つもない」
「金がかかるんだよ」
「最低」
「さっさと死にてえよ」
「何やってんだよ」
「穀潰し」
「救いようのない人」
「ねえ、救いようのない人」
「救いようのない人も飯食うんだね」
「腹立つなあ」
「そりゃ無理だよ」
「残念だね」
「大学生になんかなれるわけないじゃん」
「すでに何にもなれてないのに」
「悔しかったらまともに生きてみろよ」
「死に物狂いでさ」
「無理でしょ?」
「何にもなれないで死んでいくんだよ」
「もう××なんじゃないの?」
「もう××なんじゃないの?」
「本当は××なんじゃないの?」
「本当は××なんじゃないの?」
「本当は××なんじゃないの?」
「本当は××なんじゃないの?」
「本当は××なんじゃないの?」
「××が××だから××なんだよ」
「××が××だから××なんだよ」
「××は×××××」
「××××××××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「××」
「なんでここにいるの?」


最悪な6年間だったらしい。わたしのせいで仕事もうまく行かず稼ぎも少なくさまざまな災厄が起きたらしい。いいことは一つもなかったそうだ。ああそう。その場の気分でぽんぽんものを言うのはやめた方がいいよ。言ったら満足することはもう知ってるけど、そんなことばかりしているから幼かったわたしはあなたの何が正しいのかわからなくなったのだ。煽ってわたしを育ててやろうなんてそんな大層なものでもない。言いたいことを言えればそれでいいんでしょう。きっとわたしが無事に合格などして春を迎えたら正反対のことを言うのだろう。一貫性という言葉にわたしが固執するのは、絶対にあなたのせい。失敗したらそれ見たことか、成功すればずっと信じていた。都合がいいなあ。賭けるならはっきり賭けてくれないか。事がうまく運んだ時にはぜひあなたに全額スったような顔をしてほしい。全く不本意だという顔でわたしを祝う姿は、少し見てみたいと思う。
この悔しさをバネに、という言葉はもうずっと嫌いだ。でもマイナス方向の感情だって、確かに等しく強い感情だと思う。わたしはいい人ではないのでプラスの気持ちを重ねて清く正しく走ることができない。わたしが誰かの予想を裏切って勝手に幸せになっていくことは、つまり不可視の刃で奇襲をかけるということである。光る刃を研ぎ澄ませて、活殺を突く。見えない血を見て、ない命を消す。その一瞬のために、わたしはここに居続けているような気がしてならないのだ。頼むから笑顔を見せないでこころのなかでいちどくらいおとなしくたおされてくれないかなわらわないでわらわないでわらわないでわらわないであっちいってあっちいってあっちいってよ